当たって砕けて私が見つけた、告白成功の条件

明日はバレンタイン!
ただのチョコレート行事になってますが、一応、女子から男子に告白するチャンスです。
片思いをしている人は、間違いなく伝えた方がいいと思います。
当たって砕けても、失うものは何もありません!

とはいっても、少しでも勝率をあげたいですよね。
わたしは、何度も告白し、時には玉砕し、またある時には成就してきました。

告白が成功する時と、失敗する時はその前の二人の状態が違います。
なので、告白の言葉やシチュエーションは、結果にはあまり影響がないのです。

告白する前に友達になる

告白成功のために絶対はずせないのは、ふたりだけの友情関係です。

相手がどんな人だか全く知らない状態で、告白されても「そっか、じゃあ付き合おう!」とはなりません。

 

相手のことをもっと知ると同時に、相手にも自分のことを知ってもらわないといけない。
その過程で、相手が「この人とはなんだか気が合いそうだ」とか「この人といると楽しい」と思ったら、告白成功。

グループで仲が良くてもだめ

なんとなく、グループみんなで仲がいい、というのはダメです。
グループの中だと、ふたりだけの関係は深まらないからです。

ふたりで食事に行くなど、デートは絶対必要です。

今振り返ると、ふたりだけの関係ができる前に告白した人には、必ずフラれました。
学校のクラスや会社の部のなかで、一方的に「いいな」と思っていてもダメなのです。

好きなのでいつも見てると、相手のことを知ってる気になってくるけど、実は何も深いことを話したことがない。相手の大好きな食べ物も、大嫌いな食べ物も知らない。これはダメです。告白しても失敗する。

私のフラれたケース

わたしの例を紹介すると、
例えば、中学校2年生の時、クラスの人気者のちょっとふざけた男の子への告白。
彼とは掃除のあいだや給食のあいだに少し話したことがあるだけ。
当然フラれました。というか、告白した瞬間、彼は驚きとともにどん引きしてましたw
まーわたしが「耳貸して」とかいっていきなり告白したから、びっくりしたという可能性もありますw

高校1年生の時も失敗しました。
彼の誕生日や兄弟構成なんかの基礎情報は知ってたのですが、ふたりになると緊張して何を話したらいいのかわからなかったのが敗因です。ちなみに、今でもその人の誕生日は覚えていますw

「相手と仲良くなる」プロセスを抜かしては、絶対に告白は失敗します。

 

ふたりだけの時間をたくさん過ごす

逆に言うと、ふたりだけの時間をたくさん過ごして(真夜中のラインなんかはとてもおすすめ)、ふたりにしか分からない話や、共通点が増えるほど、告白の成功率はあがります。

一緒にご飯食べるのが一番手っ取り早いですね。
好きな食べ物もわかるし、店のチョイスなどからもセンスがわかります。

女子からだって、全然誘っていいと思います。
可愛い女子とごはん食べたくないフリー男子はいないはず。

というわけでまずは、ごはん誘いましょう!

相手との密な時間を過ごしてもいないのに、いきなり告白は無謀です。

まだ、相手としっかり友達になれてない人は、バレンタインなので、ごはんにいって食事のあとにチョコレートを渡すのもいいと思います。
特に、告白とかはなしで。チョコレート渡して、「あれ?これは本気なの?義理なの?」って相手に考えさせるのもまた戦略です。

 
バレンタインが日曜日っていうのも珍しいと思うので、思いも思いに有効活用してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です