築地でお寿司ならコスパ最高の【築地すし兆本店】が超おすすめ

お寿司好きなら一度は行ってみたい築地。

築地市場で仕入れられた新鮮なネタを使った握りたてのお寿司は最高です。

とはいえ、築地周辺にはお寿司屋さんも数多くあるので、どこに行ったらいいか迷いますよね。

今回はまさにコスパ重視の方必見のお店をご紹介します!

築地すし兆本店とは?

お持ち帰りのお寿司を売っている、「ちよだ鮨」は知っている方も多いのではないでしょうか?

持ち帰りでも十分おいしいお寿司なのですが、握りたてのお寿司をその場で食べられるのがこの「すし兆本店」なんです。

立ち食いスタイルなので、ゆっくりおしゃべりしながらお食事を楽しみたい時にはあまりおすすめできませんが、「とにかくおいしいお寿司をリーズナブルに食べたい!」という方には持ってこいのお店なのです。

実際に行ってきたレポ

そんなわけで早速、管理人が行ってきたレポを書きたいと思います!

お昼は外まで並んでた

今回は5月の連休中にお邪魔したのですが、お昼過ぎの13:00頃の時間帯でお店の外に列ができていました。

特に連休中だったので、いつもの土日よりも混んでいたのかもしれません。

でも、立ち食いスタイルのおかげか、お客さんの回転は結構早い感じ。

管理人の前に4人と6人のグループが待っていたのですが、割とそこまで待たずに入れました。

ちなみに、外で待っている間は椅子が4脚あるので、座ることもできます。

店内はL字のカウンタースタイル

中はカウンタースタイルになっていて、15人くらいは入れるようでした。

店内はカウンター越しにネタがたくさんショーケースに並んでいて、カウンター越しに寿司職人さんに注文をします。

ショーケースの中はこんな感じでネタがずらり。注文をすると、職人さんがネタをケースからまな板に載せていきます。

お客さんの目の前に一人ひとり、スレートを置いてくれて、その上に職人さんが握りたてのお寿司をポンポン置いてくれます。

とにかくコスパが最高

すし兆本店ではお好みで好きなネタを握ってもらえるのですが、お値段はなんと一貫80円~380円

真イカやまぐろ、まぐろたたきなんかは80円で握りたての新鮮なお寿司が楽しめてしまうのです♡

80円の次に安い価格帯の120円でも、活たこは歯ごたえもよく新鮮、生サーモンは脂がのっていてとてもおいしかったです。

メニューにもしっかりネタ別の値段が書いてあるので安心してオーダーできます。

正直、このくらいの価格帯であればその辺のチェーンの回転ずしとそこまで値段が変わらないですよね?

このお値段で築地の新鮮なネタを職人さんが目の前で握ってくれたクオリティを楽しめるのは、かなりお得だと感じました。

どのネタがいくらかは食べログのページにもあるので、みてみてください。

セットはさらにお得感満載

お好みも好きなネタを食べたいだけ食べられるので、満足度はかなり高いですが、セットはさらにハイコスパに感じました!

ランチの時間帯は、セットが3種類用意されています。

安い順に「ランチセット」「特選セット」「超特選セット」なのですが、お好みが一貫いくらのお値段なのを考えると、セットはどれもかなりお得に感じました。

ランチセット(15時まで限定)890円
特選セット 「築地」 980円
超特選セット 「すし兆」1380円

今回はランチセットをオーダー。

一貫ずつ目の前の職人さんが握ってスレートに置いていってくれました。
まさに握りたて!

特においしかったのはコレ

ランチセットとお好みでいくつも食べさせてもらい、かなり満腹に。

中でも特に美味しかった!行ったらまた絶対食べたい!と思ったのは、、、

まぐろ中トロ

脂の乗り具合がすばらしく、シャリと溶け合って最高の味でした!!!

ちなみに大トロはこんな感じ。

大トロの方が50円高いのですが、個人的には中トロの方が絶妙においしく感じました。

あと安いのにとってもおいしかったのが生サーモン

こちらもサーモンのトロッした食感がとってもおいしかった。

手巻き寿司なんかもその場で職人さんが巻いて作ってくれて、新鮮でおもしろかったです。

今回管理人は食べませんでしたが、変わったものだとくじらもあり、本マグロかまとろは人気みたいでした!

アクセス

地下鉄 東京メトロ日比谷線 築地駅より徒歩1分

築地駅から33m

築地駅から徒歩すぐです!

銀座からも歩いていける範囲内なので、食後にショッピングも楽しめます。

夜はビールとお寿司のセットもあるようなのでお仕事帰りの一杯にもいいかも。

最高コスパの築地お寿司、ぜひ一度お試しあれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です